2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CentOSでベンチマークツールを試してみる(IO系)

VirtualBoxにCentOSをとりあえずインストール の続きIO周りのベンチマークツールをCentOSで試してみる。

CentOSでベンチマークツールを試してみる

VirtualBoxにCentOSをとりあえずインストール の続きベンチマークツールをCentOSで試してみる。

各VPSに負荷をかけてみる(素のページの場合)

各VPSに負荷をかけてみる(WordPressページの場合) の続き前回はWordPressのページに対して負荷をかけたが、 今回はApacheの最初のページに対して負荷をかけてみる。

各VPSに負荷をかけてみる(WordPressページの場合)

VPSにWordPressを設置してみる の続きWordPressを設置した状態で、各VPSに負荷をかけてみる。

VPSにWordPressを設置してみる

VPSにLAMP環境をとりあえず構築してみる の続きVPSにWordPressを設置してみる。

VPSにLAMP環境をとりあえず構築してみる

VPSをとりあえず設定してみる の続きVPSにLAMP環境をとりあえず構築してみる。

mysql_secure_installationを試してみる

VirtualBoxにCentOSをとりあえずインストール の続きmysql_secure_installationを試してみる。

Apacheのセキュリティ周りの設定を試してみる

VirtualBoxにCentOSをとりあえずインストール の続きApacheの下記のセキュリティ周りの設定を試してみる。 ・ServerTokens ・ServerSignature ・Options Indexs

phpの暗号化関連のメソッドを試してみる

PHP

VirtualBoxにCentOSをとりあえずインストール の続きphpの暗号化関連の各種メソッドを試してみる。

Apacheでmod_sslを試してみる

VirtualBoxにCentOSをとりあえずインストール の続きApacheでmod_sslを試してみる。

Apacheでmod_deflateを試してみる

VirtualBoxにCentOSをとりあえずインストール の続きApacheでmod_deflateを試してみる。

CentOSの各ディレクトリの容量を確認してみる

VirtualBoxにCentOSをとりあえずインストール の続き各ディレクトリの容量を確認してみる

VPSをとりあえず設定してみる

さくらVPSに申し込んでみる ConoHaに申し込んでみる ServersMan@VPSに申し込んでみる の続き各VPSをとりあえず設定してみる。

iptablesの設定例

iptablesの設定例をいくつかメモしておく

はてなダイアリーで過去の日付で日記を書く方法

過去の日付での書き方が分かったので、メモしておく。

ServersMan@VPSに申し込んでみる

ServersMan@VPSに申し込んでみる。

ConoHaに申し込んでみる

ConoHaに申し込んでみる。

さくらVPSに申し込んでみる

さくらVPSに申し込んでみる。

CentOSの不要なデーモンを停止してみる

VirtualBoxにCentOSをとりあえずインストール の続きCentOSの不要なデーモンを停止してみる。

Chefでyumのリポジトリを追加してみる(Berkshelf版)

とりあえずインストールしたCentOSにChefでインストールしてみる の続きChefでyumのリポジトリを追加してみる。 今回は、Berkshelfで追加してみる。

Chefでyumのリポジトリを追加してみる

とりあえずインストールしたCentOSにChefでインストールしてみる の続きChefでyumのリポジトリを追加してみる。 今回は、サードパーティのクックブックを使わずに追加してみる。

とりあえずインストールしたCentOSにChefでインストールしてみる

VirtualBoxにCentOSをとりあえずインストール の続き かつ、Macにchefとknife-soloがインストールされた状態。とりあえずインストールしたCentOSにChefでインストールしてみる。

(失敗)ChefでRails環境の構築してみる

ChefでRuby2.0をソースからインストールしてみる の続きChefでRails環境の構築してみようとしたが、 駄目だった。

HTML5のテンプレート

HTML5のテンプレート。

Chefでユーザーを作成してみる

Vagrantの仮想マシンにChefを実行するための準備をする の続きChefでユーザーを作成してみる。

ChefでRuby2.0をソースからインストールしてみる

Vagrantの仮想マシンにChefを実行するための準備をする の続きRuby2.0をインストールするためのCookbookを作成する。

Vagrantの仮想マシンにChefを実行するための準備をする

Vagrantを試してみる の続き かつ、Macにchefとknife-soloがインストールされた状態。

ChefでVagrantの仮想マシンにLAMP環境を構築してみる

LAMP環境のCookbookをとりあえず作成してみる の続き前回作成したLAMP環境のCookbookをVagrantで作成した仮想マシンに 適用してみる。

LAMP環境のCookbookをとりあえず作成してみる

Vagrantを試してみる の続き かつ、Macにchefとknife-soloがインストールされた状態。LAMP環境のCookbookをとりあえず作成してみる。

【渋谷】JELLY JELLY CAFE

先日、コワーキングスペースのJELLY JELLY CAFEを利用しようとした。 JELLY JELLY CAFE | 渋谷の貸切の出来るイベントスペース・コワーキングカフェ http://jellyjellycafe.com/