2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記半年達成

意外と続いた。

Jenkinsでユーザー管理してみる

CentOSにJenkinsをインストールしてみる の続き

Fiddlerを使ってみる

WindowsでFiddlerを使ってみる。

Chromeのアドレスバーでの補完が無効化できない

Chromeのアドレスバーでの補完が無効化できない。

mysqldumpがどれくらい時間かかるのか試してみる

VirtualBoxにCentOSをとりあえずインストール の続きMacBookProのVirtualBoxの環境で、 1000万件のデータをINSERTした状態で、 mysqldumpがどれくらい時間かかるのか試してみる。

MySQLのバイナリログを見てみる

VirtualBoxにCentOSをとりあえずインストール の続きMySQLのバイナリログを見てみる。

MySQLでレプリケーションしてみる(mysqld_multi)

mysqld_multiで複数起動してみる の続きmysqld_multiでレプリケーションしてみる。

MySQLでレプリケーションしてみる

MySQLでレプリケーションしてみる。

PhalconPHPをインストールしてみる

PHP

VirtualBoxにCentOSをとりあえずインストール の続きPhalconPHPをインストールしてみる。

PHPでTwitterのOAuthを試してみる(Opauth版)

PHP

PHPでTwitterのOAuthを試してみる の続きPHPのOpauthライブラリを使って、TwitterのOAuthを試してみる。

mod_rewriteを試してみる

CentOSにPHPのとりあえずの開発環境を作成してみる の続きmod_rewriteを試してみる。

はてなダイアリーで間違って*見出しで分断してしまった場合

はてなダイアリーで間違って見出しで分断してしまった場合 の修正手順

mysqld_multiで複数起動してみる

VirtualBoxにCentOSをとりあえずインストール の続きmysqld_multiで複数起動してみる。 今回は2つ起動する。

phpcs/phpmd/phpcpdをJenkinsで試してみる

PHP

phpcs/phpmd/phpcpd/phpdcd/phplocをインストールしてみる の続きphpcs/phpmd/phpcpdをJenkinsで試してみる。

PHPの様々なフレーワークのコーディング規約を入れてみる

PHP

phpcs/phpmd/phpcpd/phpdcd/phplocをインストールしてみる の続きPHPの様々なフレーワークのコーディング規約を入れてみる。

phpcs/phpmd/phpcpd/phpdcd/phplocをインストールしてみる

PHP

VirtualBoxにCentOSをとりあえずインストール の続きphpcs/phpmd/phpcpd/phpdcd/phplocをインストールしてみる。

mod_status/mod_infoを試してみる

VirtualBoxにCentOSをとりあえずインストール の続きmod_status/mod_infoを試してみる。

MySQLのコネクション数が最大になるとどうなるのか確認してみる

CentOSにPHPのとりあえずの開発環境を作成してみる の続きMySQLのコネクション数が最大になるとどうなるのか確認してみる。

プロセス数が最大になるとどうなるのか確認してみる

VirtualBoxにCentOSをとりあえずインストール の続きプロセス数が最大になるとどうなるのか確認してみる。

PHPでTwitterのOAuthを試してみる(HybridAuth版)

PHP

PHPでTwitterのOAuthを試してみる の続きPHPのHybridAuthライブラリを使って、TwitterのOAuthを試してみる。

PHPでYahooのOAuthを試してみる

PHP

CentOSにPHPのとりあえずの開発環境を作成してみる の続きPHPでYahooのOAuthを試してみる。

PHPでTwitterのOAuthを試してみる

PHP

CentOSにPHPのとりあえずの開発環境を作成してみる の続きPHPでTwitterのOAuthを試してみる。

PHPでGoogleのOAuthを試してみる

PHP

CentOSにPHPのとりあえずの開発環境を作成してみる の続きPHPでGoogleのOAuthを試してみる。

コイズミのJG5を買った

椅子を買った。

MySQLのインデックスの気になる所を確認してみる

CentOSにMySQLとMemcacheのインストールしてみる でMySQLをインストールした状態。MySQLのインデックスで下記の点が気になったので確認してみる。・NULL可のカラムでもインデックスが効くのか ・日時(datetime)でもインデックスが効くのか ・不等号でもイン…

CentOSにinnotopをインストールしてみる

CentOSにMySQLとMemcacheのインストールしてみる でMySQLをインストールした状態。CentOSにinnotopをインストールしてみる

TeraTermのマクロを試してみる(複数サーバ)

TeraTermのマクロで複数のサーバでコマンドを実行してみる。

TeraTermのマクロを試してみる

TeraTermのマクロを試してみる。

Chromecastを買ってみた

Chromecastを買ってみた。

【渋谷】コインスペース

今日、渋谷のコインスペースを利用してみた。 コインスペース 東急プラザ 渋谷店 カフェ代わりの時間制多目的スペース http://coinspace.jp/