2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GitHubからHTTPSとSSHでクローンしてみる

Git

VirtualBoxにCentOSをとりあえずインストール と GitHubにサンプルのリポジトリを作ってみる の続きGitHubではcloneするURLをHTTPSとSSHで選べる。 HTTPSとSSHのクローンを試してみる。 (今回はCentOSの環境で試してみる)

TortoiseGitをインストールしてみる

Git

WindowsにTortoiseGitをインストールしてみる。

GitHubにサンプルのリポジトリを作ってみる

Git

GitHubにサンプルのリポジトリを作ってみる。

google-code-prettifyでコードをハイライトしてみる

google-code-prettifyでコードをハイライトしてみる

AngularJSでCSSを設定してみる

AngularJSでCSSを設定してみる。

Passengerで複数のRailsアプリを公開してみる

RailsでHello, world!を表示してみる の続きPassengerで複数のRailsアプリを公開してみる。

ApacheでVirtualHostを設定してみる

VirtualBoxにCentOSをとりあえずインストール の続きApacheでVirtualHostを設定してみる。

AngularJSを試してみる

AngularJSを試してみる。

Gruntを試してみる

CentOSにNode.jsをインストールしてみる の続きGruntを試してみる。

CentOSにNode.jsをインストールしてみる

VirtualBoxにCentOSをとりあえずインストール の続きCentOSにNode.jsをインストールしてみる。

FeedjiraでRSSの情報を取得してみる

FeedjiraでRSSの情報を取得してみる。

RubyでLike数/Tweet数/はてブ数を取得してみる

RubyでLike数/Tweet数/はてブ数を取得してみる。

DalliでMemcacheを利用してみる

CentOSにRuby2.1.1をインストールする の続きDalliでMemcacheを利用してみる。

Capistrano3を試してみる

Capistrano3を試してみる。

RailsでDeviseを試してみる

CentOSにPassenger/Ruby2.0/Rails4.0をインストールしてみる(rbenv版) でRailsの環境を構築して CentOSにMySQL5.6をインストールしてみる でMySQLをインストールした状態。RailsでDeviseを試してみる。

OmniAuthでTwitter認証を試してみる

RailsでHello, world!を表示してみる の続きOmniAuthでTwitter認証を試してみる。

GoogleAnalyticsを試してみる

ITの勉強会をカレンダー形式で表示するサイトを作ってみた の続きサイトにGoogleAnalyticsを設定してみる。

ITの勉強会をカレンダー形式で表示するサイトを作ってみた

Rubyの勉強がてら ITの勉強会をカレンダー形式で表示するサイトを作ってみた。

Rubyで変数を出力してみる

CentOSにRuby2.1.1をインストールする の続きRubyで変数を出力してみる。

HandlerSocketでデータを取得してみる

HandlerSocketをインストールしてみる の続きHandlerSocketでデータを取得してみる。

CakePHPと素のHTML/PHPとのパフォーマンスを比べてみる

PHP

VirtualBoxにCentOSをとりあえずインストール の続きCakePHPと素のHTML/PHPのパフォーマンスを比べてみる。

ローカルのディレクトリをGitHubに登録してみる

Git

ローカルにある既存のディレクトリのファイルを GitHubに登録してみる。

Backlogに登録してみる

Backlogに登録してみる。

git-svnを試してみる

Git

CentOSにSubversionをインストールしてみる の続き※Macにはgitがインストール済みの状態。

CentOSにSubversionをインストールしてみる

VirtualBoxにCentOSをとりあえずインストール の続きCentOSにSubversionをインストールしてみる。

Rubyがライブラリをロードする際のパスを確認してみる

CentOSにRuby2.1.1をインストールする の続きRubyがライブラリをロードする際のパスを確認してみる。

Railsのconfigの読み込まれる順番を確認してみる

RailsでHello, world!を表示してみる の続きRailsのconfigの読み込まれる順番を確認してみる。

Railsでバッチ処理を作成してみる(runnerの場合)

RailsでSQLを確認してみる の続きRailsで、runnerを使って、バッチ処理を作成してみる。

Railsでバッチ処理を作成してみる(Rakeのタスクの場合)

RailsでSQLを確認してみる の続きRailsで、Rakeのタスクの機能を使って、バッチ処理を作成してみる。

UnitedAthleの無地Tシャツ5942(6.2oz)を買った

United Athle(ユナイテッドアスレ)の無地のTシャツ 5942(6.2oz)のMサイズを買った。