ロジクールでマウスを交換してもらった

ロジクールのマウス G700sが反応しなくなってしまったので、
交換してもらった。

お問い合わせの手順

(1)問い合わせたい製品のサポートページをGoogleで検索し、表示する。
今回、問い合わせたい製品はG700sなので、下記のページになる。

Support + Downloads: G700s Rechargeable Gaming Mouse - Logicool
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/support/g700s-rechargable-wireless-gaming-mouse

(2)次に、右上の「お問い合わせ」をクリックする。

(3)ログインページが表示されるので、ログインする。
アカウントがまだ無い場合は、新規登録して、ログインする。

(4)ログインするとお問い合わせ画面が表示されるので、
必要事項を記入し、動かなくなった件を記述して、問い合わせる。

以上で、お問い合せは完了。

お問い合せ後の経緯

0日後

朝にお問い合わせしたところ、その日のうちに返答がきた。

返答には下記の内容が書いてあった。
・症状の改善策を、いくつか試してほしい。
・試しても改善しない場合は、交換する。
・発売日から保証期間が経過していないので、購入履歴が無くても保証対応が可能。
・本体の製品番号を写真で撮って送ってほしい。

※ちなみに、お問い合わせの対応はすべてブラウザ上で行えます。

1日後

次の日、返答に書かれていた改善策を試したが、改善されなかったので、その旨を返信。
その日のうちに、製品を交換するとの連絡があった。

10日後

製品を発送したとの連絡が来た。

その後

製品が届き、受け取ることができた。

返送用の袋に、動かなくなったマウスと箱や付属物などを入れ、
返送して完了。


以上、マウスを交換してもらうまでの流れでした。

だいたい2週間ほどかかりました。
発送されるまでに少し時間がかかりましたが、
わりとスムーズに対応してもらえたと思います。